店舗集客のためのイベント

店舗の集客と言っても、どのような段階なのかも考えておかなくてはいけません。

これから新規で増やしていきたいのか、既にいるお客様に対して継続的な来店をしてもらうために行うのかでもやり方は変わってきます。イベントも様々なお店で行われますが、定期的に行うようにすることでも「また行ってみよう」という来店の理由ができるので工夫のしどころです。

店舗の集客で分かりやすくイベントをするのであれば、季節の行事に合わせて行っていくと迷わずに行えます。クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなどの行事は今や日本にも深く根付いていて、多くの人が楽しみにしていますし、プレゼントのやり取りなど様々な楽しみ方をしています。

それに合わせてお店側でもイベントを行えば、立ち寄ってもらいやすくアピールもしやすくなります。行事でなくても、例えば天候でちょっとしたイベントをやるというのもいいでしょう。

たまに雨の日だと来店数が少なくなるというお店もありますが、雨の日だからこそ何かをおまけしたりするなどの「きてよかった」と思えるような身にイベントを展開するというのも一つの案です。

お店に来てほしいと思って行う店舗集客の手段も、挙げていくとかなり出てくるものです。他のお店とコラボレーションするというようなイベントなどを行うなど、その都度できることを少しずつ増やしていけば注目してもらいやすくなりますので、無理のない範囲でやってみて下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *